生物女子部 第5回ミーティング開催されました!

真剣にディスカッションします!
真剣にディスカッションします!

 

2/25に根津スタジオにて、第5回生物女子部のミーティングが開催されました!

今回は、各人の宿題となっていた自分の選んだテーマについて原稿を持ち寄り、全体構成、その他の部分の内容などの話し合いをしました。

 

上がってきたテーマを並べてみると、、、

 ・甘くて美味しいスイーツは何に変わるの?

 ・消化管は第二の脳

 ・バニラアイスにバニラは入っていない?

 ・添加物をムシしないでね  

 ・女性は甘いものがお好き?

 ・痩せる脂肪ってなに?

 ・お砂糖で決まる血液型

なんか、すごく面白そうじゃないでそうか?

 

その他の部分もみんなでアイデアを練り、なんか完成形がみえてきました! みんなで考えると面白いアイデアがでるんだなと再認識です。

また、もしかしたら、各人の写真は講談社のスタジオで撮ってもらえるかもってことで、ちょっとモデル気分?

へぇ~、本ってこんな風に作るんだなという発見などもあり、本当に楽しみです。

 

そして、何回もみなさんに足を運んでもらっただけあって、生物女子部のチームワークもばっちり!

オンラインじゃない、こういうオフラインの集まりって大切だなと、改めて実感しました。

3月上旬に、最終原稿を講談社に渡して、あとはプロによるプロセスをお願いする段階へ。

 

5月のゴールデンウィークの完成を向けて、みんなでもうひと踏ん張です。

 

生物女子部のみなさま、どうぞよろしくお願いします!