7/1 生物女子部 再稼働!

7/1(日) エンパブリック 根津スタジオにて、生物女子のミーティングが久しぶりに開催されました。

 

延び延びになっていた、生物女子本の完成に向けて、再び活動開始です。

今度こそは、、、9月の完成に向けて、ガッツリ具体的なスケジュールも話われました。

 

今回は、編集をお願いするスチームの林さんにもご参加いただき、プロの目からみたアドバイスやサジェッションをいただきました。

 

本づくりにおいて、ターゲットを明確にすることの大切さ、それを本全体として伝える大切さを教えていただきました。表紙の上一つにもこだわりを持つことで、雰囲気やニュアンスが変わってきてしまうもののようです。

 

生物女子部のみんなが書いてくれている「かわいい×サイエンス」の原稿を、そういった雰囲気で伝えるために、内容はもちろん、イラストなどにも気を配る必要があるようです。

もちろん、プロの方にお任せすることにはなるのですが、そのアイデアや希望には、生物女子部の意向をかなり採用していただけるようです♪

 

配布先も、全国の中高ということで、当初予定したよりも、かなり立派な成果物となりそうです。

また、ぜひ、関連イベントなども企画したいものです。

 

9月の完成に向けて、もうひと踏ん張りといった感じです。

どうぞ、生物女子部の皆様よろしくお願いします!