10/13 電気電子女子部キックオフミーティングを開催しました!

【Rikejo 電気電子女子部 10/13 キックオフミーティング開催しました!】


いよいよ電気電子女子部の活動が開始されました!

 


理系の中でも特に女子の少ない分野。そして、日本の産業を支えているにも関わらず、
あまりスポットライトが当たりにくいこの分野。
でも、シェア世界一の企業とかもあって、実はとってもすごいんです。

だから、リケジョで盛り上げて、日本の産業を救おうじゃありませんか?
そして、まだまだ少数派の電気電子リケジョを増やそうじゃありませんか!!

 


10月13日、根津スタジオにて。
まずはキックオフミーティングを開催。

5人の電気電子女子が集まってくださいました。
基板を前にあれこれ、ケーキを食べながら、ディスカッション♪

同じテーブルに基板とケーキが並ぶの電気電子女子部っぽいですよね。

 

 

女子は、モノづくりが好きだから、分解もいいけど、何かを作ったらどうか?

 

テクノ手芸なるものがあることなど、やはり女子ならではの視点も。

 

もちろん、超電導や、N型半導体の話で盛り上がるのも、電気電子女子部ならでは!

 

  

女子エッセンスも少しいれたような楽しいイベントの実現に向けてがんばりましょう!!

企業取材活動なんかも考えています!

 

ぜひぜひ、日本のモノづくりにリケジョパワーを活かしましょう!

 


★☆電気電子女子部の部員は随時募集中です!☆★
現在メンバーは、12名。フェイスブックグループも作って情報交換しています。
電気電子のご専攻でなくても、もっとモノづくりにご興味のある方、
随時メンバー募集ですので、矢部までお声がけくださいね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2